【レザークラフト】全 部 勢 い シェフの気まぐれ3連ブレス【ブレスレット】

【レザークラフト】全 部 勢 い シェフの気まぐれ3連ブレス【ブレスレット】

最近若いころの情熱を取り戻すべくいろいろなものを作ったり
作り直したりしているのだが、今回はブレスレットを作った。

それも緻密な計算やデザインを一切しない
革包丁の動くまま感性だけでババババッと作る
ワイルドなブレスレットである。

型紙もないので毎回微妙にデザインが異なる。

コバもあえて磨かず
完成後揉みこむことでアンティークな雰囲気を出した。

【作成動画】

ざっくりした作り方は動画を見ていただければわかる人はわかると思う。

シェフの気まぐれ3連ブレス


たくさん作ってしまった。

最近アクセサリーをつけている人なんかおるんかね?
とインスタで調べてみたら、韓流アイドルみたいな人がトップに出てきて

細~~~い革ひもを1~2重にして、小さ~~~いチャームが1個ついてるような
なんともフェミニンというかジェンダーレスというか
小洒落たブレスレットが多かった。

なるほどねぇこういうのが今は流行ってるのかぁ。
確かにスタイル選ばないし使いやすそう、作ってみるか!

で作り始めたはずだったのだが・・・

結局手持ちの材料で手癖で作るとこうなってしまうんだなというお話。

いやでもね、
こういうがっちゃがちゃしたラフなブレスがかっこいいと
ワイルドとは対極に位置する私は思うわけですよ。

【店舗情報】

【AigiS the BackgrounD】
東京都台東区鳥越2-2-7 スギモトビル1F(GoogleMAP)
TEL:090-8102-2204