【レザークラフト】ドクロパスケース作ってみた【パスケース】

さらっと作れる作品を作ろうと思いたったが、ちょっと自分好みにカスタムしないと
満足できない私が手を出したのは、パスケースにドクロモチーフを合体させた作品だった。


フリーハンドでスカルをサラサラと書く。


穴を空けて

縫う。

完成。ちなみにサイズミスって、ギッチギチのギッチギチ。
カード入らなくはないけど・・・くらいになった。

しかしてこれは好みが大きく分かれるだろうなぁと感じ、
ドクロの抽象度を上げてみることにした。
これぞ大人の余裕である、かどうかは知らないが。


今回は鼻と目だけくりぬいて終わり。


Leather craft Phoenixさんのところで買った
NT プレミアムカッターマジでよく切れるからおすすめ。
2㎜厚の革を1㎜巾で切るとか造作もない。


大きめのシボが雰囲気抜群。


完成。今回はサイズもばっちり。
目の穴に指を入れてスライドさせれば中身も出てくる。
よくパスケースの中央に空いている穴と同じ機能が図らずもついた。

これは割とアリなんじゃないか?
価格はそうだな・・・2,600円+税で!

いかがでしょうか?

革ニキ: