行ってきましたよアメリカ。見てきましたよ全米ホビーショー。
グローバルWiFi+Uber最強でしたよ。
★グローバルWiFiについてはコチラ!★
日本から飛行機でサンディエゴまで9時間、乗り換えて飛行機でフェニックスまで1時間ちょい。
もろもろ10時間以上かけてやってきて、とりあえず食べたのがこのピザ。
このサイズで1枚1000円くらい。やっぱりピザは安い。水は高い(ペットボトル1本300円くらい)
さて、グローバルWiFiを起動!
操作は非常に簡単。
アメリカについたら電源を入れるだけ。
するとWiFi名とパスワードが画面に表示されるので、
それを使っているスマホなどに入力すれば日本にいるときと変わらずネットが使える。
朝9時ごろから夜20時ごろまでずっとつけっぱなしで使用してみたが、
電池持ちがとてもよく、常に70~80%ほど余力を残していた。
※ホテルには無料WiFiが飛んでいたので、夜は使っていない。
さてCreativation2019だ。
まぁ年々規模が小さくなってきている感はぬぐえないが、楽しいことに変わりはない。
幸い今年は耳が慣れるのが早く、それなりに英会話できていたように思う。
ツアーで近隣のクラフトショップを巡る。同僚が取ってくれた一枚。いい笑顔やんけ(笑)
このSAS Fabricsは600坪程度の生地屋さんで、広い敷地に大量に生地が並ぶ。
いかにもアメリカなお店だ。価格も安い。同僚の女の子たちが狂喜乱舞していた。
他にはHobbyLobby(ホビーロビー) Joann(ジョアン) Michaels(マイケルズ)
Modern Quilting(モダンキルティング)などを回った。
ホビーロビー・ジョアン・マイケルズはホームデコ~クラフトまで取り扱っている
ホームセンターみたいな店舗で、広い敷地内に様々な商品が置いてある。
画面を見せれば20%OFF、アプリダウンロードで1品40%OFFなど、
結構割引合戦が盛んなようだった。
設定によってなのかAPPストアにアクセスできないことがあるようだ。
もし行く予定があるなら、事前にアプリをインストールしておくことをお勧めする。
個人的にお勧めなのがModern Quiltingだ。
非常に洗練されたきれいな店内におしゃれな生地が並ぶ。
決して安くはないが、日本ではお目にかかりにくい生地も多い。
会計システムも面白く、カット台に生地を持っていくと名前を聞かれる。
例えば「革ニキです」と伝えるとその場でPCに登録される。
で、レジで「革ニキです」と言えば、
カットした生地の価格がレジに転送されていて
「$〇〇よ」とそういう具合だ。
便利だ!と感動した。
日本に帰る前にロサンゼルスにも1泊した。
この1日は完全にフリーだったのでUberを使ってサンタモニカへ行ってきた。
ロサンゼルスから車で40分~1時間程度だ。
とりあえず生地屋に入る。
Fabric Planetというお店に行った。
アホみたいにたくさんの生地が大量に積まれている。
どうやって取り出すんだこれ・・・
宝探しみたいで楽しい。こういう店もいいよなと憧れる。
テンガロンハットをかぶった陽気なイケメンが生地を切ってくれた。
ここでは蛇柄の生地とバックルとririジッパーを買った。
何に使うんだこれ。でもいいんだ。楽しいから。
Paper Sourceという紙とかラッピングとか雑貨等を扱っている店舗に行った。
非常にかわいい。めっちゃかわいい。
来るたびここで嫁さんのお土産にぬいぐるみを買う。かわいい。
信じられるか?Iphoneで撮って未加工だぜこれ?
サンタモニカの夕日は最高だった。また来たい。
そんなこんなであっという間の1週間だった。
今度は仕事じゃなくて、プライベートでゆっくりときてみたいものだ。
ロサンゼルスダウンタウンもサンタモニカも半日で回れるような場所じゃないしね。
さー。持ち帰ったものを糧にまた作品を作っていこう。
頑張ろう。
View Comments (0)