アメリカ行くならポケットWifiいるでしょ?~グローバルWiFi編~

アメリカ行くならポケットWifiいるでしょ?~グローバルWiFi編~

ココ数年、仕事で年に1回アメリカに行くのだが、その時必要になるのが海外用ポケットWiFi。

いろんな会社が出しててよくわからん・・・

という方も多いと思う。
私もそこまで詳しいわけでないが、前回グローバルWiFiのポケットWiFiをレンタルして、
特に不自由なく使用できたので、これをおすすめしておきたい。



実際の申し込みや使い方についてはここを読むより、↑をクリックしてもらったほうが確実かつ分かりやすいと思う。

ざっくり流れを説明すると以下だ。

容量は250MB/日 500MB/日 1GB/日の3種類があるが、
私は大容量プラン500MBを使っている。超大容量プランまでは必要ないと思う。

宿泊するホテルにもよるのだろうが、最近はフリーWiFiが設置されているところも多く、

実際にポケットWiFiを使用するのは移動中だけだったりするからだ。

バッテリーも半日程度は軽く持つし、起動したらすぐWiFiがつながる。
LINEもEメールもすぐ見られるので異国情緒もなにもあったものじゃないが、便利なことこの上ない。


もう一つアメリカに行くならおすすめしておきたいものがある。
これはアプリなのだが、みなさんも聞いたことはあるだろう。Uber(ウーバー)である。

アプリをインストールしてクレジットカードを登録しておけば、
あとは行きたい場所を入力すれば、近くの運転手登録をした人が迎えに来てくれる。

リアルタイムで地図上で車アイコンが近づいてくるし、顔写真と車のナンバーが表示されているからすぐにわかる。

そして相手のスマホにも行先がもう表示されているから、
必要な会話は「Hello」と「Thank you」だけだ。

乗車後に自動的にクレジット決済されるからぼったくりにもあわないし、
最終日は自由日だったので、ウーバーを使っていろいろなところに行ったが、まったくトラブルなく移動できた。

正直アメリカ旅行で最も感動したのはこのウーバーだった。
この技術は未来だ。もうどこにだって行ける気がした。

ポケットWiFiとウーバー。とりあえずこの2つはいまや必須アイテムだと思う。
ぜひ持っていってほしい。

来年もアメリカに行く予定なので楽しみだ。

★実際にアメリカに行って使ってきました!★